チェンジマネジメント

チェンジマネジメントは、組織の変革に伴う阻害要因を取り除き、変革を成功に導くためのアプローチです。ビジネス環境や市場競争の変化に対応するため、組織内で新しいプロセスやシステム導入、業務改善、新しい事業戦略の実行が必要とされる際に、変化の適応に対する従業員の不満やストレスを軽減し、期待を醸成するトレーニングやサポートを実施します。

BDOは、組織の変革を総体的にご支援し、組織の目標達成を実現するためのフレームワークを提供しています。支援に際しては、経験豊富なプロフェッショナルが、様々な業界や企業をサポートした経験と知見を踏まえて、組織内の従業員やステークホルダーの変化に対する理解と期待を得た上での変革活動の円滑な実行と変革ビジョンの早期実現に向けて伴走します。具体的なご支援内容は以下の通りです。

  • ビジョンや計画の策定
  • 分析に基づくステークホルダーマネジメント
  • コミュニケーション戦略の策定
  • トレーニングのカリキュラム・マニュアル作成・実行